2009年11月4日水曜日

声を出さずにしゃべれる着信音


■ビックリ!!声帯の仕組み
みなさん、こんにちワン?日メロ研の研究員「メロ」だワン!
突然だけど、声を出す仕組みってわかる?
実はのど(声帯)は単純な音を出すだけで、しゃべるときみたいな複雑な音は、声道(咽喉と口腔)の形によって作り出されているんだ。今回はそれを実感できる音を作ってみたよ!!
似たような方法で、人工声帯も作られているんだって!!



■使用方法

①スピーカーが二つある人は片方のスピーカーを指でふさいで音を鳴らしてください

②口に近づけてください
(口に入れちゃうくらいの勢いで!)

③口をパクパク動かしましょう!
(携帯電話の角度を変えながら試してみてね!)

■こんなときに使える!
・シャイなあなたでも告白できる!
・合コンなどで使えば盛り上がること間違いなし!?

是非イロイロ試してみてね★

0 件のコメント:

コメントを投稿