2011年2月23日水曜日

19800円の目覚まし音


お金が大好きな人ほど効果のある目覚まし音かも!?

日本着信メロディ研究所のメロだワン!!
「チャリーーーンッ!!」
道でお金が落ちる音を聞くと、無意識に音のする方向を見てる・・・ってこと、ない!?
実際、落とす硬貨にもよるけど、お金の落ちる音は高い周波数で出来ていて、外でも聞こえやすい音なんだ。
それから・・・みんなのアタマの中にも深く印象付けられている音のハズ!!
これは目覚まし音にピッタリ!!ということで、目覚ましを作ってみたよ♪

■制作風景
2011年ということで、1円玉を2011枚集めてみた!!



ほどいてみたら・・・
こうなりました!!(2011枚)
ちょっと動かすだけで、ジャラジャラ音がして、期待大!!

まず最初は1円・5円・10円・50円・100円・500円の硬貨を
1枚ずつ落としてみたワン!!ちなみに音の周波数では、1円玉が最も高い音・遠くまで届きやすい音で、でも大きさと重さがある分、500玉が一番低い音で、落ちる音が大きいみたい。
だんだん落とす硬貨の数を増やして収録した後は、いよいよ1円玉を2011枚落とす!!落とす!!いっぺんに落としたかったので、布袋に入れて大人の高さからイッキに落とすよ!
いざ!!

テイク5まで収録した、2011枚1円玉の音!!
どんな音になったのかは一度聴いてみて!!

落としたお金の総額は・・・19,800円!!

[エピローグ...?]
いい大人が大勢で1円玉を一生懸命かき集めています。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿