2011年6月21日火曜日

【恋愛の神様コラボ企画!】愛しの癒し声


★日メロ研×恋愛の神様コラボ企画★
みなさん、こんにちワン♪日メロ研の研究員「メロ」だワン
今回は恋に悩む乙女の為に「恋愛の神様DX」と「日メロ研」がコラボだワン!!
悩める乙女を前向きに、元気にハッピーな気分になってもらう為に誕生したボイスコンテンツ『愛しの癒し声』だワン♪
早くみんなに元気にハッピーになってもらいたから、とにもかくにも聞いて欲しいワン♪
声優は『堀江一眞さん』!!

▼恋愛の神様DXとは??
恋に悩む乙女のための恋愛専用ケータイ占いサイト!!
http://renkami.com/top.html


【愛しの癒し声について】
今回は女性たちも近年楽しむようになった、ゲーム・テレビアニメなどで発せられるキャラクターたちの「癒しの声」の最大公約数を抽出し、それをもとに演技指導を行いました。特徴としては、声質・話速(話す速さ)などが挙げられます。

まず声質ですが、声優の堀江一眞さんは低音域~中音域にかけて非常によい響きで、かつ安定感のある声を持っています。ここを重点的に聴かせるような発声、ミキシングを行っています。

「話速」は話す速さのことです。【①頑張って~】など元気な声のファイルは400字/分(1分間にひらがな400文字の速さ)で、300~350文字程度が普通とされるものより少し早くしています。ゲームなどでよく散見される話すスピードです。早口とは感じない速度と思います。

また、「恋愛の神様」サイトの“子猫ちゃん”と問いかけるボイスに関しては、逆に話速を200字/分まで落とし、独特の間を設けることにより、相手にとって『考える時間』を与える表現を行いました。
加えて声の抑揚表現にもこだわり、感情表現の幅を持たせています。

現代版『癒し声』の世界をどうぞお楽しみください。

声:弟キャラ。元気な感じ。
ちょっと甘える感じ

[1]『頑張って…』

[2]『大丈夫…』

[3]『知ってるよ…』

声優:『堀江一眞さん』

続きは・・・恋愛の神様DXにて配信中!!
○クール調でどSなカンジのバージョンが!
○色っぽいセクシーバージョンが!
同時に配信中だワン!聴いてみて~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿