2011年6月1日水曜日

海外旅行に行った気分になれる音


海外旅行の予定は決まった!?みなさん、こんにちワン!!日本着信メロディ研究所の研究員「メロ」だワン!!
この夏の旅行の予定は決まった!?海外旅行に行きたい…けど行けない!!そんなあなたに!!海外旅行をシミュレートした音を作ってみたよ!!

★海外旅行に行った気分になれる音~バリ編~

【シチュエーション】
暑い夜。吹き抜ける風。ジャングルの中を歩いて行くと。虫と南国チックな鳥と鳴き声。次第にかがり火。ガムランの演奏が心地よく響きます。
※ガムラン…インドネシア各地で行われている、さまざまな大きさの銅鑼や鉄琴の類による打楽器合奏の総称。マレー語(インドネシア語)の「ガムル」(たたく)が語源。観光客にはショーなどでお馴染。


★海外旅行に行った気分になれる音~ハワイ編~
第2弾はお待ちかね、観光大国ハワイ!!
この景色を見ずしてリゾートは語れない!!
王道ビーチ、『ワイキキ』シミュレートした着信音を作ったよ!!
海外旅行を先取り気分で楽しんでね♪
Photo by macronix

【ワイキキ・ビーチとは?】
「ワイキキ」はハワイ語で「水が涌くところ」の意味。
ハワイが独立国だった19世紀末までは、王族の保養地だったそう。
ワイキキ・ビーチは通称で、西のヒルトン・ハワイアン・ビレッジから、ダイヤモンドヘッドを見渡す東のカイマナ・ビーチあたりまで、約3kmにわたる8つのビーチの総称。
ハワイ最大のリゾート繁華街として、メインストリートのカラカウア通りやクヒオ通りを中心に、多数のリゾートホテルやコンドミニアム、ショッピングセンターや飲食店などが建ち並ぶ、ホノルル市の目玉スポットなんです。

Photo by TheSeafarer

【シチュエーション】
カラッと晴れたワイキキビーチ。
世界中から訪れる観光客たちがクルーズやサーフィンを楽しみ、子供たちの笑い声が響く。
ビーチをのんびり歩くと、ピンクの屋根で有名な『ロイヤル・ハワイアン・ホテル』が見えてくる。
バーカウンターに並ぶ色鮮やかなカクテルをピックアップしてパラソルの下で味わうと、スチールギターの音と潮騒がミックスされて耳に届き、肌に当たる風と共に、あなたに極上の開放感が訪れる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿